• shelf

ゼロアルカリストレート☝️

最終更新: 1月15日

こんにちは!

自由が丘の美容室 shelf  の小泉亮人です☺︎


お問い合わせのあったゼロアルカリストレートについてお話しします。


通常、クセを抑えるためにおこなう施術は、

縮毛矯正と呼ばれるものです。


縮毛矯正は、アルカリの力を使ってクセのある髪の毛を真っ直ぐにしてくれます。


しかし、髪の毛は本来弱酸性であり、

アルカリの薬を使うと髪の毛のダメージにつながります。

一般的なヘアカラーもパーマもアルカリを使っています。

※もちろん、なるべくダメージさせないような方法で施術はします。



ゼロアルカリストレートは、

その名の通りアルカリの薬を使わずに、

酸性の領域でクセを伸ばしてくれます。


縮毛矯正と比べるとクセの伸び具合に差はでます。

なので、

クセは気になるけど縮毛矯正をするほどではないなという方向けの施術です。


気になる方はぜひいただきお試しください😊


shelf 小泉亮人✂︎

ヘアケアマイスター

医療美容師

ヘアドネーション賛同サロン

281回の閲覧

最新記事

すべて表示

15センチからのヘアドネーションを再開します!

こんにちは 。 自由が丘の美容室 shelf の小泉亮人です。 一時休止していた15センチから30センチのヘアドネーションを再開することになりました。 理想は31センチ以上の髪の毛をご寄付いただくことなのですが、 そこまで伸ばすのがなかなか難しい方、 途中で挫折してしまった方でも 15センチならできる!という方が多いと思います。 ぜひ15センチからのヘアドネーションも検討してみてください! [つな

ゼロアルカリパーマもおすすめです☝︎

こんにちは 自由が丘のマンツーマン美容室 shelf の小泉亮人です☺︎ 前回、ゼロアルカリストレートのお話をしましたが、 アルカリを使わずにパーマをかけることも可能です! 髪の毛はもともと弱酸性なので、 アルカリの薬剤を使うとダメージにつながります。 酸性の領域でストレートやパーマをすると 余計なpHの移動がなく、髪の毛への負担が大幅に軽減されます。 カラーなどでダメージした髪の 毛にパーマをか

ADDRESS

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘 2-3-16-102 

(自由が丘駅より徒歩10分)

OPENING HOURS

9:00-21:00

不定休

TEL

03-6421-4966

  • Grey Instagram Icon
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon

© since 2016 

 

HAIR & NAIL  SALON