top of page

医療美容師としてできること✂︎

こんにちは

自由が丘の美容室 shelf (シェルフ) の小泉亮人です!

現在日本では2人に1人が癌になるといわれています。

しかし、ほとんどの人が

「まさか自分が癌になるなんて」

と思っています。

一応、癌保険には入っていますが、

自分が癌になるなんて夢にも思っていない

というかたがほとんどだと思います。

2人に1人が癌になる時代なのにです。

なので、

いざ癌になってしまったときにどうしていいのかわからなくなってしまい

ネットで調べたり、本を買って読んだりします。

僕は美容師なので、

美容師として

そんなかたがたの力になれたらと

医療美容師になりました。

医療美容師とは、

社団法人ランブスが認定する資格で

病気や怪我など、もしくは先天的な要因による容姿の問題に

美容師の立場から精神的な苦痛を和らげることを目的としています。

主に、抗がん剤治療による脱毛

その際に必要になるウィッグの選定、

ウィッグのカット

などで

癌患者のかたの支えになればと考えています。

抗がん剤治療を控えているかたがいましたら、

その前に一度カットをするのもおすすめです。

一度ショートヘアにしておくと、

抗がん剤治療後に髪が生えてきたときに

早めにウィッグをとって

自分の髪でショートヘアにしやすくなると思います。

(一度ショートヘアにしてイメージをつけているので)

また、ウィッグのカットは

専門的な知識がないと難しい技術です。

通常のカット技術とは異なる技法を使うので、

医療美容師にまかせてもらえるといいと思います。

医療美容師としてできることを

日々勉強していきます。

いざというときに

お客様のちからになれますように。

✂︎ shelf ヘアスタイリスト ✂︎

小泉 亮人

RYOTO KOIZUMI

ヘアケアマイスター

医療美容師

ヘアドネーション賛同サロン

完全マンツーマンのプライベートサロン

自由が丘の美容室 shelf (シェルフ)

03-6421-4966

東京都目黒区自由が丘2-3-16

フルフラットのシャンプー台での

極上ヘッドスパが人気 ♫

再現性の高い丁寧なカット

ダメージレスのカラー、パーマ、縮毛矯正に定評あります

メンズカット

キッズカット

大歓迎です

ウィッグカットも承ります✂︎

たまに地元の長野県諏訪市で美容師してます✂︎

ネイルサロン併設

shelf

PRIVATE NAIL SALON

マオジェル導入店

ネイリスト

小泉 朋美

TOMOMI KOIZUMI

どなた様もお気軽にご来店ください

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page