top of page

美容室でカットをすること

今日、美容学生時代の友人の働く美容室にいってカットをしてもらいました。

お客さんの立場になって改めて感じたことは、

美容室でカットをすることの気持ち良さです。

カットをする理由は、

髪が伸びたから、

綺麗になりたいから、

可愛くなりたいから、

かっこよくなりたいから、

すっきりしたいから、

人それぞれに様々な理由があると思います。

今日、美容室でカットをしてもらって感じたことは、

とにかくすっきりしたということでした。

シャンプーをしてもらい、会話を楽しみながらカットをしてもらい、マッサージをしてもらい、かっこよくセットをしてもらい。

明日からまた頑張ろう

と。

美容室にいる時間は、

カットですと、ほんの1時間。

カラーをしてもパーマをしても2時間ちょっと。

毎日の生活の中で、

ほんのちょっとの時間ですが、

もちろんそれだけでは、終わらず、

その後の毎日も、そのヘアスタイルで過ごします。

お忙しい中、お時間を作ってご来店いただいたお客様に、

その短い時間を楽しんでもらう、

リラックスしてもらう、

のは当然として、(そのために日々技術を磨き、さまざまな準備をしております)

その後の人生が明るく楽しいものであるよう、

丁寧に切らせてもらおうと改めて思いました。

とにかく、

美容師になってよかったと改めて感じました。

みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。

shelf オーナー

小泉 亮人

RYOTO KOIZUMI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page