ダメージレスな白髪染め[NODIA]
- 6 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは。
自由が丘の完全マンツーマンのヘア&ネイルサロン shelf の小泉です。
月に一度の白髪染めで、髪の毛や頭皮のダメージが気になるという声をよくいただきます。
カラー剤は、髪の毛のキューティクルを開いて、元々の色素を脱色して、
その中に染料を入れることで綺麗な色味を出すことができます。
しかし、同時にダメージを伴います。
なるべくダメージをさせないように優しいカラー剤やトリートメントなどの処理剤を使いますが、
ダメージが気になってしまう方も多いです。
そんな方には、ダメージレスのカラー剤、NODIAをおすすめします!
NODIAはノンジアミンのカラー剤で、
使えば使うほど、髪の毛に艶が出て、手触りも良くなっていきます。
もちろん頭皮へのダメージも気にならないので、薄毛や乾燥など頭皮のトラブルがある方にも安心です。
NODIAは、普通のカラー剤とは異なり、
キューティクルを開かずに、表面にコーティングするイメージで髪を染めていきます。
そのため、艶が出るのですが、毎日のシャンプーで徐々に色が落ちていきます。
(根元が伸びてもプリンにならないというメリットでもあります。)
NODIAにも普通のカラーにもメリット、デメリットがございます。
ひとりひとり髪質やご自宅でのケア方法などにより
おすすめは異なりますので、
気になる方はぜひ一度ご相談ください。
shelf 小泉亮人✂︎





















コメント