top of page

そろそろはじめませんか?

洗顔後には化粧水や乳液をつけて

保湿をされると思いますが、

髪と頭皮には

シャンプー後に保湿をされているでしょうか?

洗顔後に顔の保湿はしっかりやっていても、

頭皮と髪の毛の保湿をされていない方はいっぱいいらっしゃるようです。

シャンプー後の頭皮と髪の毛も、

洗顔後の肌と同じように乾燥しています。

健やかな頭皮や

ツヤのある髪の毛を手に入れるには、

シャンプーの後すぐに保湿をすることが重要です。

まず、頭皮への保湿方法は、

①頭皮用の保湿ローションを使う。

もしくは、

②頭皮への保湿効果のあるトリートメントを使う。

おすすめは②です。

普段のトリートメントを頭皮への保湿効果があるものに変えるだけですので、なにか特別なことをする必要がありません。

頭皮を保湿することで、

抜け毛予防、かゆみの改善、においの予防、

顔のリフトアップなどの効果が見込めます!!

絶対にやるべきですね。

次に髪の毛への保湿ですが、

アウトバストリートメントにオイルを使っている方が多いと思いますが、

おすすめは、

化粧水タイプのアウトバストリートメントと乳液タイプのアウトバストリートメントを重ねて使うことです。

顔にしていることと一緒ですね。

摩擦を起こさないように優しくタオルドライをした髪の毛に

化粧水タイプ、乳液タイプのトリートメントをよく揉み込んで

ドライヤーで乾かすだけです!!

これだけで、

髪の毛は適切な水分をキープして、

本来の綺麗なツヤのある髪の毛になっていきます!!

ポイントは、

化粧水タイプのトリートメントの後には必ず乳液タイプのトリートメントで蓋をするということです。

顔も化粧水だけにしてしまうと、水分が蒸発していってしまいますよね?

しかも、もともとの肌の水分も一緒に奪っていってしまいます。

必ず、乳液タイプのトリートメントで蓋をしてからドライヤーで乾かしましょう。

乾かした後に、さらに紫外線防止効果のあるオイルタイプのトリートメントをつけるとさらに完璧ですね!!

夏に傷んだ髪の毛を

秋にはしっかり労わり、きれいな頭皮と髪を手に入れましょう!!

shelf オーナー

小泉 亮人

RYOTO KOIZUMI

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page